スタッフブログ

tel_sp.png

2014.05.05更新

こんにちわニコニコ

 

今日は子供の日ですね合格

 


病院の前を菖蒲の葉を持って通る方が多いので、昔、実家で菖蒲湯にしてたなぁと懐かしく感じてますにひひ

 


そんな今日は、先日トリミングでいらっしゃったワンちゃんを紹介しますニコニコ

 


シーズーとダックスのmixのチョコちゃんですニコニコ

 


before


after

 

 

チョコちゃんは診察でいらしても、トリミングでいらしても、ずっと尻尾をフリフリしてるんですニコニコ

 


受付に立ってると、こっちに来てと鳴いて呼んでくれたり本当にかわいいんですラブラブ!

 

 

 

 


優しく笑っているような表情をするチョコちゃんニコニコ

 


また、お待ちしてますニコニコ

 

 

 

 


私は今日もフェリーにお弁当を狙われています叫び

 


この真剣な視線の先にはお弁当ですにひひ笑

 

{D48556C5-5511-4918-8C5A-2381D66EE7E5:01}

 

 

 

 


動物看護師•トリマー

周藤 彩華

 

投稿者: りほの動物病院

2014.05.02更新

こんにちは音譜

GWはいかがお過ごしでしょうかニコニコ

私は病院内で1日中過ごしていますので、休診時間に少し太陽の光を浴びないとドンヨリした気分になってしまいます汗

フェリーが2日前から後ろ足の調子が悪く散歩に行きたがらないので、さらにインドアな生活になっています叫び


今日は4月末から糖尿病の治療のため入院中のにゃんスケくんをご紹介しますネコ足あと

かなり人懐っこい性格のねこちゃんで、撫でてくれ~って鳴いたり、トイレしたよ!って教えてくれますにゃー

 


入院3日目から調子も上がり、ゴロゴロ喉をならしてくれるようになりましたニコニコ


1週間の入院生活になるのですが、大夫状態が安定していますので今日退院予定です!!

糖尿病は生涯付き合って行かなければならいため、獣医師と飼い主様が協力して一緒に治療していかないと上手くいきませんあせるそのため退院後もできる限り飼い主様のフォローをしていき、にゃんスケくんの血糖値のコントロールに努めていきたいです虹



〒251-0056 藤沢市羽鳥3-20-7 NSビル1階

TEL0466-36-1277 院長 藤川雅也

 

投稿者: りほの動物病院

2014.05.01更新

こんにちわニコニコ

昨日はずーっと雨で、どんよりな1日でしたね叫び

最近、ポカポカが続いていて、毎朝自転車のサドルの暖かさに幸せを感じていた私には辛い朝でしたカゼ笑

 


今日は先日、ホテルにいらしていた2匹のワンちゃんを紹介しますニコニコ

 


たまたま、2人ともキャバリアで、とってもかわいくて、見ているこちらがニヤニヤしちゃうほどでしたにひひ

 


左にいるのが、ジローくんわんわん

右にいるのが、cocoroちゃんですわんわん

 

お部屋に入っている時、全く同じ格好で寝ていたりするんですしっぽフリフリ

 


爆睡中のジローくんをパチリカメラ

 


2人はホテルで来院されたときもたまたま一緒で仲良しになっていたので、ホテル中も待合でお散歩してもらったりしていましたラブラブ!


ジローくんもcocoroちゃんも懐っこくて、とにかく触ってー‼︎って来てくれますニコニコ

 

ジローくんも院長カメラマンの方に触ってよーと向かって行きましたニコニコ

 

 


のんびりでほんわかしたジローくんわんわん

遊んで‼︎触って‼︎と元気いっぱいなcocoroちゃんわんわん

本当にかわいい2人ですラブラブ!

 

 

またお待ちしてますニコニコ

 


動物看護師•トリマー

周藤 彩華

投稿者: りほの動物病院

前へ
tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院