スタッフブログ

tel_sp.png

2014.01.26更新

こんにちわニコニコ

 

今日は少し暖かかったですね晴れ

朝、マフラーや手袋をして家を出てしまったんですが、間違いでしたねガーン

でも、夜は寒いですねカゼ

 

 

 

本日、わんわんJAHA国際セミナー 人と動物の絆を結ぶ獣医行動学わんわんの2日目に行ってきましたニコニコ

 


今日はねこちゃんの問題行動、常同障害(特に理由もなく同じ行動を繰り返す)、わんちゃんやねこちゃんの攻撃行動についてでした目

 

 

初めて聞く話や、今まで曖昧だったことがしっかり分かったり、いろんな症例が聞けたり、すごく勉強になりましたニコニコ

 

改めて”行動学”って奥が深くて、考えることがいっぱいで、もっともっと勉強しようと思いましたヒヨコ

 


私の飼っている海琉くんを初め、”問題行動”で悩まれている飼い主様にたくさん良いアドバイスができるよう、頑張ろうと思いますネコ

 

 

 

 


動物看護師・トリマー

周藤 彩華

投稿者: りほの動物病院

tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院