スタッフブログ

tel_sp.png

2016.04.11更新

こんばんはpad

今日は寒い一日でしたねehe

狂犬病予防接種の集合注射当番だったのですが、途中雨が降ってきたりと大変な午前中でした(´д`ι)

 

皆様に当院の看板犬フェリーについてお知らせがありますnnn

数ヶ月前より血管肉腫という悪性腫瘍と闘っておりましたフェリーが、4月8日に僕が寝ているそばで息を引きとりました(T_T)

3月から時々具合が悪くなり、腹水(血液)が貯まるようになりその度に回復してきましたフェリーですが、亡くなる3・4日前からはほとんど立ち上がることもできなくなり、ご飯も食べられず、我々は見守ってあげることしかできませんでした。

思えば約2年前に突然フェリーは当院にやってきてそのまま病院の子になりました(ノ ̄□ ̄)ノ

すぐに懐いてくれたのですが、犬舎に入るのが大ッ嫌いで、最初のうちは鼻を擦りむいたり歯を自分で折っちゃったり、慢性的に下痢もしていて朝から1時間は犬舎の掃除やフェリーのシャンプーに費やされ、自分にとって修行なんだと思うことで何とか気持ちを落ち着かせておりました。最初は本当に大変でしたgan

やがてそれも私や周藤さんの日課となり、犬舎の掃除にかかる時間が短くなり、フェリーのシャンプーなんかは15分もあれば終わらすことができるようになっていました( ´艸`)

僕は小学生~高校生まで実家で犬を飼っておりましたが、ほとんど世話は祖父母にまかせっきりで、自分が飼い主となったのはフェリーが初でしたnico

2年間という短い期間の飼い主でしたが、十分すぎるほどの経験を僕にさせてくれました!

また大型犬の良さ(まるでフランダースの犬みたいな)も十二分にわかりました!

 

もう朝病院に来た時にフェリーの出迎えはありません。

朝・昼・夕方・夜の散歩もありません。

病院に泊まらなければならないときも、横には誰もいません。

 

本当にいろいろと大変な相棒でしたが、やはりいなくなると寂しいですね。

365日毎日一緒に、家族よりも長くいたので。

 

天国へ旅立ったフェリーに心配をかけないためにも、一生懸命仕事をし、来院して頂く患者さんのために役立てるように頑張っていきます!!

これからも皆様よろしくお願い致しますpad

f0

f1f3

 

 

 

投稿者: りほの動物病院

tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~20:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院