スタッフブログ

tel_sp.png

2013.12.07更新

こんにちは


今日は午前中から嬉しい出来事があったのでご報告致します。

それは以前勤務していた病院の患者様が、当院に来院して下さったことです。

なんと都内から1時間半くらいかけ、藤沢市羽鳥までです。

ここに辿り着くまでにいったい何件の動物病院を通り過ぎてきたのかと思うと、本当にありがたいことです。


ブログに載せる許可を頂きましたのでご紹介致します。


シュルちゃん、ラブラドール、10歳、女の子です。


りほの動物病院

 

りほの動物病院

今日の主訴は耳が痒いこと、肛門の横が痒く、臭うとのことでした。シュルちゃんは以前から皮膚や耳のトラブルで診させて頂いていて、本日も耳は外耳炎が悪化していました。肛門の横が痒いのは、左の肛門腺が炎症を起こし、その不快感から痒がっていました。肛門腺を絞ると左からは血膿が出てきて、痛みもありそうでした。

本日は抗菌剤を処方させて頂きました。経過によっては肛門腺内を洗浄した方がよいかもしれません。

都内からのご来院でこまめな通院が大変だと思いますので、状況により近医で定期的に肛門腺を絞ったり、経過を診てもらうことをおすすめしました。


シュルちゃん、元気な様子が確認出来て良かったです!

午前中からとても幸せな気持ちになりました!

お大事に!


りほの動物病院
 〒251-0056 

 藤沢市羽鳥3-20-7 NSビル1階

 院長 藤川雅也

投稿者: りほの動物病院

tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~20:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院