tel_sp.png

春の健康診断実施中です!!

の飼い主様には毎年のことですが、そろそろ予防シーズンに突入します。

暖かくなると散歩も楽しくなり、寒い時期よりも外に出ることが増えてくるかと思います。

ノミやマダニは1年中存在します。

フィラリアは蚊が出始めると要注意です!!

当院では基本の健康診断を3種類用意しております。

①フィラリア検査のみ  2000円

②血液化学検査(16項目)+フィラリア検査  5000円

 ※体に変化が出ていないか、早期トラブル発見につながります。

③血液化学検査(16項目)+血球計算+甲状腺ホルモン測定+フィラリア検査  8000円

 ※正直、この時期でないとこの価格ではご提供できないです。かなりリーズナブルな金額となっております。

 ※年齢を重ねてくると②では対応できないトラブルもありますので、7歳以上の子は是非ご検討下さい!

 

は室内飼育であればノミやマダニが寄生することはまずないかと思います。

近年、猫のフィラリア症は突然死や喘息様の咳を引き起こしたりすることがわかっており、蚊は室内にも入ってきますので猫も予防が必要です。

家の中で蚊を見かけましたら、予防することをおすすめします!!

当院では猫用の基本の健康診断を②種類用意しております。

①血液化学検査(16項目)+尿タンパク/クレアチニン比  6000円

 猫は慢性腎臓病を患うことが多く、血液検査で腎数値が異常でなくても尿中にタンパク質が漏れ出ていると腎臓病を発症するリスクが高くなります。

 尿タンパク/クレアチニン比を測定することで、腎臓からタンパクが出ているのか確認することが重要です!

②血液化学検査(16項目)+血球計算+甲状腺ホルモン+尿タンパク/クレアチニン比  8000円

 高齢になってくると、しっかりごはんを食べているのに痩せてきたり、最近夜鳴きが増えたり、怒りっぽくなったと感じることがあります。

 そんなときは甲状腺機能亢進症に陥っていることがあり、適切な治療を行えば以前の姿を取り戻すことができます。

 気になる行動や症状があれば是非この機会に検査してみましょう!!

tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~20:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院