スタッフブログ

tel_sp.png

2013.11.20更新

12月の臨時休診日は14日(土)、22日(日)です雪の結晶

 


だんだん寒くなってきましたね雪

 


お家のペットちゃんたちの体調は変わりないですか⁈

 


冬場は猫ちゃんのおしっこの病気が多く見られる時期ですカゼ

 


夏場に比べて、運動量が減ったりして、お水を飲む量が減りますブタネコ

そうすると、トイレに行く回数も減るので、膀胱内におしっこがたまっている時間が長くなり、細菌感染を起こしてしまったり、結石などができやすくなりますショック!

 


いつもより、トイレにいる時間が長かったり、行く回数が増えたなど、何か少しでも変わったことがあればお気軽にご相談くださいひらめき電球

 

投稿者: りほの動物病院

2013.11.15更新

本日のトリミングは

もなちゃん(チワワ 12歳 メス)でしたニコニコ


最初は緊張してる様子でしたが、トリミングが始まると、とても協力的でお利口さんでしたわんわん

 

りほの動物病院


また、来月もなちゃんに会えるのが楽しみですキラキラ

投稿者: りほの動物病院

2013.11.13更新

11月12日。

りほの動物病院、無事、開院致しました祝日


りほの動物病院

 

初日から、内覧会に来てくださった方やそうでない方が当院にいらっしゃいましたしっぽフリフリ


スタッフ一同、まだまだ未熟な部分もあり、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、

当院のモットーである「一件一件、飼い主様との信頼関係を築きながら診察をする」を心掛け、

動物医療を行ってまいりますので、宜しくお願い致します船

 

本日、初めてのトリミングに来てくださったわんちゃんをご紹介しますわんわん


モコちゃん(3歳 ミニチュアダックスフンド)ですビックリマーク

 

りほの動物病院


とってもお利口で、可愛かったですドキドキ

また、お持ちしてます合格

 

当院でのトリミングの様子リボン

 

りほの動物病院


当院では、休診時間にトリミングを行っているので、お預かりしてからトリミング開始までと、終わった後は、

トリミング室で待って頂きますしっぽフリフリ


ガラス張りなので、常に一緒にいるような感じになっていて、わんちゃんも寂しくないかなと思いますビックリマーク


予約、お待ちしておりますニコニコ

値段等はお気軽にご連絡ください電話

投稿者: りほの動物病院

2013.11.10更新

9日、10日と当院の内覧会でした!!

 


りほの動物病院

 

 

天気に恵まれない2日間でしたが、寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

 


たくさんの飼い主様とわんちゃんにお会いでき、お話させていただくことができて、とても嬉しく思っております(゜-゜)

 


来られなかった方の為にブログでも院内を紹介したいと思います。

 


★受付★ 院長も写ってくれました!

 


りほの動物病院

 

 

★診察室★ ガラス張りなので、どんな処置をしているか見ることができます。

 


りほの動物病院

 

 

★検査室★ 血液検査や顕微鏡での検査、調剤などを行う場所です。

 


りほの動物病院

 

 

★手術室・レントゲン室★ 手前が手術室でレントゲン撮影は鉛のカーテンで仕切って行います。

 


りほの動物病院

 

 

★犬舎★ わんちゃんが入院・ホテルできる部屋です。この部屋は防音になっています。

 


りほの動物病院

 

 

★猫舎★ ねこちゃんが入院・ホテルできる部屋です。わんちゃんの声に怖がってしまうねこちゃんが多いので、わんちゃんとはできるだけ分けることができるようにしてあります。

 


りほの動物病院

 

 

★トリミング室★ ここでわんちゃんのトリミングを行います。内覧会でのしつけ教室などで部屋を使用したので、何もない部屋の写真になってしまいましたが、台やドライヤーも準備してあります。

 


りほの動物病院

 

 

他にも写真を撮りそびれてしまったのですが、超音波検査の機械やランドリールーム、シャンプーをするシンクなどもあります。

 


基本的に院内はガラス張りなので常に緊張感を持って作業を行うことができるのと、犬舎などでなにかあった場合も早期に発見できるのではないかと思っています。

 


トリミングやホテルの代金など、わからないことがあれば、お気軽にお問合せください。

 

 


☆内覧会の様子☆

 


1日目はSKY WAN! DOG SCHOOLの方をお招きし、わんちゃんたちの写真撮影、しつけ教室を行いました!

 


りほの動物病院

 

写真撮影ではみんなとってもかわいい写真を撮ってもらっていました(*^_^*)


撮影した写真は1~2週間でできあがるとのことなので、届き次第こちらからご連絡させていただきます。

 


しつけ教室では、写真は無いのですが、講師の方と患者さんでいろんなお話をしながら行っていました。


みなさん、楽しみながら学べたのではと思っています。

 


私の家で飼育しているダックス(5か月)も連れて来ればよかったと、すごく後悔しました(;_:)

 

 


1日目にお越しいただいた飼い主様、わんちゃん、ありがとうございました。

 


SKY WAN! DOG SCHOOLの先生方、ありがとうございました。

 

 


2日目は講師の方を招いて、ドッグマッサージを行いました。


来院されたわんちゃんたち、みんな気持ち良さそうにしていました。


見ているこっちが眠くなってしまいそうになりました(^O^)

 


この日は私の飼育しているダックスも来ていたので、こっそりやっていただきました(゜-゜)


5か月なので、チャカチャカしているのですが、マッサージされるとだんだんおとなしくなっていくのがわかって、すごいなぁと思いました!

 


りほの動物病院

 

 

お顔をびよーんと伸ばすマッサージでうっとりしているわんちゃんもいて、とっても気持ち良さそうでした☆

 

 


院長と私が働いていた東京の動物病院の患者さんもいらっしゃいました!


久しぶりに会えたので、元気そうで良かったです(*^_^*)


あんこちゃんです☆

 


りほの動物病院

 

あんこちゃんもドッグマッサージをした後、待合室で眠そうにしていました(^^)

 


2日目もたくさんの飼い主様、わんちゃんがいらっしゃいました。ありがとうございました。

 


ドッグマッサージの先生、ありがとうございました。

 

 


来院いただいた皆様、わんちゃんやねこちゃんの今の体調や心配なこと、質問もたくさんいただきありがとうございました。

 


まだまだきっと気になること、心配なこと、質問、相談などたくさんあると思います。


どんな些細なことでも、お気軽にご連絡、スタッフにお声かけください!


要望などもお聞かせいただけると、嬉しいです。

 

 


来院していただいた飼い主の皆様も自分のペットちゃんを大事にされているんだなぁと思う方ばかりでこちらもみなさんのペットちゃん達を大事にしていこうとより考えさえられる機会にもなりました!

 


ご近所の方々、これからお散歩などでお会いすることがあると思います(゜-゜)


その時はよろしくお願いします(*^_^*)

 


お散歩途中でも、病院にお気軽にお立ち寄りください!

 

 

 


内覧会にお越しいただいた皆様、来れなかったけど少しでも気にしてくれた皆様、ありがとうございました。

 

 


12日が開院日です。


明るく、元気に皆様が安心して、家族の一員のペットちゃんを預けられような病院にしていこうと思っております。


これからよろしくお願いいたします。

 

投稿者: りほの動物病院

前へ
tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院