スタッフブログ

tel_sp.png

2015.01.23更新

こんばんは音譜

今日は病院が静かだったので、そういえば今までフェリーのレントゲンって撮ったことないなと思い、急遽健康診断してみました!!

今まで血液検査や超音波検査はしたことありましたが、レントゲンは避けてきました。大型犬のレントゲンはとても大変なのですあせる


まずは身体検査(聴診中!)からべーっだ!

とっても胸の音はきれいでした!!

 


レントゲン室は普段入ってはいけない場所と教えているので、とても不安そうです叫び

何されるんだーって感じですかね汗


意外とフェリーは暴れることなくスムーズに撮影ポジションをキープしてくれましたグッド!

それでも手足が長いので体位変換(向きを変えたり)は大変ですねあせる

実際来院されるわんこではこうはいかないんですよね叫び

 


今回レントゲンを撮ってみて、普段レントゲンを撮影する機会があるのは小型犬が多いので、フェリーに協力してもらい様々な部位を撮影し比較していきたいと思いましたにひひ

撮影のあとはおやつのおねだりがすごかったですおにぎりおにぎりおにぎり


本日撮影したものの一部をアップします~


胸部

 


腰椎

フェリーの時々現れる後肢不全麻痺と関係があるのかなっていう所見(赤丸)がみられます!!

レントゲンだけでは絶対ではありませんが。

 

りほの動物病院

院長 藤川雅也 

 

投稿者: りほの動物病院

tel:0466-36-1277 AM9:00~12:00 PM16:00~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日

藤沢市・辻堂の【りほの動物病院】は飼い主様との絆作りを大切にしております。動物にやさしい診療を心がけています。© りほの動物病院